水虫は市販の薬でもしっかり半年から1年間塗り続ければ治る病気~だたしかゆい!!

初めて足のかゆみに襲われ、インターネットで調べてみると水虫の症状と同じことが自分の足にも起こっていたため、通販サイトで水虫薬を沢山探してみました。

するとサリラベートEXクリームという商品を見つけて、安価なのに最新の薬と同じ成分なのでサリラベートEXクリームを購入することにしました。

数日して届いたサリラベートEXクリームは、液状のものよりも足全体に塗りやすく、足の隅々まで薬を塗ることが出来ました。

お風呂上がりに、患部をドライヤーなどで良く乾かして1日1回だけ塗れば良いので、とても楽でした。

2週間くらい効果は感じられませんでしたが、かゆみが収まってきたのが実感しましたし、水疱が出来ていた場所も綺麗になってきました。

肌に合わないと刺激やハレ、赤みなどの副作用があると書かれていましたが、僕は全く副作用がありませんでした。

1ヶ月くらい毎日使用していたら、かなり水虫特有のかゆみやカサカサした症状も改善していきました。

2ヶ月目に入ってから綺麗な足になりましたが、水虫は皮膚の中で生き残っているので完全に完治するまでは半年から1年間は薬を塗ることが大事と言われていたので1年間は続けましたが、今ではすっかり治りました。

水虫は市販の薬でも、しっかり半年から1年間塗り続ければ治る病気ですね。

ただし治るまでは痒いですけどね!!

http://www.landz.jp/

出産で大変だったことは陣痛と分娩室に入ってから無事に子供が生まれるまでの間

私が出産で大変だったことは、陣痛と分娩室に入ってから無事に子供が生まれるまでの間です。夜の11時頃から軽い生理痛のような鈍い傷みが続き、それから1時間くらいたって病院に行きました。

初めはいつも通り歩いたり話したりできるのですが、病院に着いた時にはもう話すことも苦しくなっていました。3分間隔くらいで陣痛がおき、陣痛が収まった時には気を失うかたちで眠っていました。何度も看護師の方が、子宮口の開き具合を確かめに来て、トイレに行くのもやっとで、こんなに陣痛って痛いものなんだと今でも忘れられません。

私が病院に来た時には、他の妊婦さんも何人がいて、分娩室の中で泣き叫んでいる声が聞こえていました。私は1人で分娩室前のベッドで横になっていたのですが、怖くて怖くて仕方なかったです。

陣痛が始まって5時間後くらいにやっと子宮口が完全に開いたので、その時に初めて分娩室に入りました。入って、前の妊婦さんの血が残っていました。ですが、そんなことよりも早く産んでしまいたくて必死でした。

初めは上手くいきませんでしたが、何度も何度もいきみ、早く出てきて欲しい、その一心で力をふりしぼりました。分娩室に入って1時間弱で元気に生まれてくれました。

我が子の顔を見て感動したのもつかの間、縫われている感覚がても怖かったです。しだいに意識がはっきりしてくるころには痛くてたまりませんでした。

胎盤を取られる時も、ものすごく痛かったです。それから一週間は身体中が痛くて歩くのもやっとでした。

出産は本当に命がけなんだと思い知りました。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の効果を口コミで

供用歯磨き粉を使用すればやはりさっぱり感がちがうので見た目も歯の汚れが落ちているのを実感できます

我が家で子供用歯磨き粉を買うきっかけとなったのは、子どもに楽しく歯磨きを習慣付けたいと思った頃です。

2~3歳の頃から自分で歯ブラシをもって歯磨きをするようになりますが、同時に歯磨きを嫌がることも増えてきました。

そんな時に子供用の歯磨き粉を使うことでカワイイパッケージ目を引き、使ったところで甘いので、楽しく機嫌よく歯磨きをしてくれました。

ただほんとに甘いので、子供用歯磨き粉をそのまま飲んでしまうこともあり、不安を感じました。

体に悪い成分は入っていないと思いますが、飲んではいけないものだと教えたのを覚えてます。

わたしの子供用歯磨き粉の使い方は毎日ではなく、週に2,3日程度と子どもが歯磨きを嫌がったときにしていました。

歯医者さんから歯磨き粉は付けなくても大丈夫と聞いていたこともあり、普段は子供用歯磨き粉をつけない歯磨きをしていました。

けれども、子供用歯磨き粉を使用すればやはりさっぱり感がちがうので見た目も歯の汚れが落ちているのを実感できますし、子ども自身もさっぱりを感じていたようでした。

4?5歳頃になると薬やさんで自分の好みのキャラクターや味を選んで来るようになり、家でも進んで歯磨きをするようになりました。

そういったときに子供用歯磨き粉の存在のありがたさを感じたものです。

おかげで我が家の子ども2人はそれほど虫歯に苦労することなく、成長することができています。
今後も歯磨き粉をうまく使いながらしっかりと歯磨き習慣を身につけさせていきたいです。

友達の家に遊びに行った際にお茶感覚で出てきたのはスムージーだった

友人は妊婦の頃から愛飲しているらしく、遊びに行った際にお茶感覚で出してくれました。友人は弟さんがドラッグストアで働いているらしく、オススメの飲みやすいスムージーだよ、と勧めてくれました。

また、その当時主人がダイエットを始めたばかりだったので余計に勧めてくれたのだと思います。
スムージーというよりは抹茶に近い味でしたが、後味が残るような感じでした。色も薄黄緑色でキレイな色でした。

約20年ほど前に営業職をしていた頃、売上が悪いチームの罰ゲームとしてスムージーを飲まされたことがあり、その時のものは『まずい〜、もう一杯』のCMのものだと思うのですが、色も濃い緑色で匂いも青臭く非常に不味く、吐きそうになりました。

あれ以来、スムージーに手を出すことはなく、全く飲む機会もありませんでした。

その当時のものと比べれば、格段に飲みやすくなっていたし、飲み続ければ体にいいのでしょうが、昔のトラウマやもともと苦い味が苦手なため、どうしても自ら買って飲もうとかは思えず、商品名を確認することもしませんでした。

毎日お茶を飲んでいるし、一杯を代替でスムージーにすれば健康的になりそうだなぁ〜とも思ったりしますが、お金もかかりそうだし、何より続けられないと思うので、今後も購入することはないと思います。

PR
背中ニキビを治すためのジッテプラスの使い方は?